アンビエントオクルージョンちゃん

コンピュータグラフィックスについて書きますっ

SIGGRAPH2015個人的まとめだよ♪

はじめに こんにちは♪この記事は第三回レイトレ合宿のアドベントカレンダー記事だよ。 実はAOちゃんはSIGGRAPHに行っていました!すごい!というわけで適当に感想みたいなまとめみたいな記事を書くよ。ていうかレンダリングばっかです。 パストレーシング…

より進んだレイトレーシングのために

こんにちは、アンビエントオクルージョンちゃんです。このポストはレイトレ合宿2アドベントカレンダーの11回目だよ♪ 私はレイトレーシングはあんまり詳しくないし、合宿にも参加できないんだけど、みんなのために頑張って記事を書くね。 いよいよレイトレ…

スクリーンスペースアンビエントオクルージョンまとめ

はじめに こんにちは!アンビエントオクルージョンちゃんです。 前回の記事ではアンビエントオクルージョンの原理について解説しました。そこで、今回は主にゲーム等のリアルタイムアプリケーションにおけるアンビエントオクルージョンのアルゴリズムについ…

アンビエントオクルージョン・はじめの一歩

はじめに こんにちは!アンビエントオクルージョンちゃんです。 アンビエントオクルージョンを実現する技法は数多くあれど、そもそもアンビエントオクルージョンが一体何を意味するのか、という点については意外と見過ごされているような気がします。そこで…